【自主イベントのお知らせ!】

【自主イベントのお知らせ!】
ここのところ、大きめのイベントでの出店が続いておりましたが、久しぶりに自主開催・・・主催者としてのイベントのお知らせです♪
超日にちが迫っておりますが、来週12/8(金)に、当アトリエにて、フレッシュリース&蜜蝋キャンドルレッスンを開催します♪
ここ何年もずーーーーっとフレッシュリース製作とキャンドル製作のコラボレッスンをしたいと思い続けていたのですが、今年その想いが叶うことになりました♪
リースは、作品とご本人のファンも多い「flower atelier Sai Sai Ka(サイサイカ)」さん。
サイサイカさんの作品が好き過ぎて、熱烈ラブコールして今回の開催となりました♪
リースのサイズはしっかり大きめの40センチ、キャンドルは香り高い蜜蝋キャンドルです。
このサイズでと内容でこの値段のワークショップはほぼ見かけないし、本当にすっごくお得なスペシャルレッスンです♪
詳細は、イベントから!!
https://www.facebook.com/events/146249389353280/?ti=icl

【自主イベントのお知らせ!】

【自主イベントのお知らせ!】
ここのところ、大きめのイベントでの出店が続いておりましたが、久しぶりに自主開催・・・主催者としてのイベントのお知らせです♪
超日にちが迫っておりますが、来週12/8(金)に、当アトリエにて、フレッシュリース&蜜蝋キャンドルレッスンを開催します♪
ここ何年もずーーーーっとフレッシュリース製作とキャンドル製作のコラボレッスンをしたいと思い続けていたのですが、今年その想いが叶うことになりました♪
リースは、作品とご本人のファンも多い「flower atelier Sai Sai Ka(サイサイカ)」さん。
サイサイカさんの作品が好き過ぎて、熱烈ラブコールして今回の開催となりました♪
リースのサイズはしっかり大きめの40センチ、キャンドルは香り高い蜜蝋キャンドルです。
このサイズでと内容でこの値段のワークショップはほぼ見かけないし、本当にすっごくお得なスペシャルレッスンです♪
詳細は、イベントから!!

【生徒さんからのお土産】

【生徒さんからのお土産】
たまにはキャンドルじゃない画像も(笑)
アトリエのキャンドルコースレッスンには県外からの方も結構いらして、近県はもちろん、名古屋・熊本、そこよりちょっと近くて、高知・宮崎など、東京や大阪に大手さんや素敵なアトリエや教室がたくさんあるのに、岡山まで通ってきてくださっています。内容も1DAYなどではなく継続のコースレッスン。
本気でやりたいと思ったら距離は関係ないと、自分自身の経験からも良くわかってはいますが、それでもわざわざ通って来てくださることに日々身が引き締まる思いです。
最近では海外からレッスンに来てくださる方もいたりして。
こちらは、韓国からのレッスン生、Jちゃんからいただいた韓国のお菓子♪
わざわざキャンドルレッスンだけのための来日来岡で、しかもお土産まで。
Jちゃんは日本語を少し勉強しているので、簡単な会話は日本語でできますが、細かいニュアンスは伝わりにくいので、一旦英語に直してそこから韓国語に変換してレッスンしています。
韓国でもキャンドルを習っているので、日本の技術やデザインをしっかり取り入れて、オリジナルのキャンドルを作っていって欲しいなあと思います(^^)
そんなに頻繁には来日できないので、暫く間は開くと思いますが、次回レッスンに来られる日を楽しみにしています♪

#キャンドル #キャンドルショップ #奉還町 #奉還町商店街 #岡山#houkancho #okayama #candle #candleshop #🕯 #lalucedolce #韓国#韓国お土産#韓国のお菓子

【ローズボールキャンドル&小鳥キャンドル】

【ローズボールキャンドル&小鳥キャンドル】

最近のアトリエは生徒さんにおめでたい事が続いていたり、お客様からウエディングキャンドルのご相談を受けたり…となんだかhappyムードです❤️
ローズボールキャンドルと小鳥キャンドル、ウェルカムスペースのディスプレイにピッタリです♪
もちろんプチギフトにも♪
お色、個数、オーダー承っています。
お問い合わせはお気軽に♪

#キャンドル #キャンドルショップ #奉還町 #奉還町商店街 #岡山#houkancho #okayama #candle #candleshop #🕯 #lalucedolce #ウェエディング#wedding#プレゼント#present#プチギフト#gift#rose#bird

【2017 Xmas キャンドル】

【2017 Xmas キャンドル】
クリスマスディスプレイは12月に入ってからの予定ですが、アトリエ所属のキャンドル作家さんの作品も含め、そろそろクリスマス向けのキャンドルが増えてきましたよ♪
しっかりプレゼントに使えるもの、ちょっとしたプレゼント交換にも使えそうなプチキャンドル、クリスマスパーティーをロマンティックに彩る灯して美しいキャンドル…などなど(^^)

レッスンもまだまだ受付しております(^^)

毎年恒例、定番のキューブ型「Noël」キャンドル。
灯してもディスプレイにもピッタリです🕯

#キャンドル #キャンドルショップ #奉還町 #奉還町商店街 #岡山#houkancho #okayama #candle #candleshop #🕯 #lalucedolce #クリスマス#クリスマス限定 #Xmas#Noël#クリスマスパーティー

【エッフェル塔キャンドル】

【エッフェル塔キャンドル】
ここ数ヶ月のイベントラッシュもひと段落…も束の間、ありがたいことにレッスンや新しい取り組みの打ち合わせやキャンドル起業のコンサル的な事や。
毎日あっと言う間に時間が過ぎていきます。
半年お待ちいただいた方や他のコースから編入の方も含めて、今期のプロコースのお申込みもあと数名で枠いっぱいとなります。
キャンドルを仕事にしたい方、趣味として極めたい方、何かを始めてみたい方「気になった時が始めどき」です(^^)
『少し落ち着いてから』『また来年』と先延ばしにしていると、タイミングを逃してしまうというのはよくある話し。
特にお仕事にしたいと思っている方は、先になればなるほど競合する人も増えてくると思ったほうがよいかもしれません。
競合する人が増えてもその中で残っていける秘訣もあるのですが、そういう話しもプロコースの中ではしっかりレクチャーいたします(^^)
今始めると、春からのキャンドルシーズン・イベントシーズンでキャンドル作家デビューも夢ではありません(^^)
もちろん、習い事として極めたい方も大歓迎♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪

来年以降の私とアトリエの目標は、「地元はもちろん地元以外も何なら海外も」
もちろん、私と共にあちこちに生徒さんたちの作品連れていきますので、生徒さん達にも頑張って製作してもらわないといけませんが、一緒に少し大きな世界が見られるようにしていきたいと思っています。
そんなことを考えていたら、何故だかフランスな気分になったので、エッフェル塔キャンドル作ってみました。
プチギフトにピッタリな少し小さめサイズです(^^)

http://la-luce-dolce.com

【エッフェル塔キャンドル】

【エッフェル塔キャンドル】
ここ数ヶ月のイベントラッシュもひと段落…も束の間、ありがたいことにレッスンや新しい取り組みの打ち合わせやキャンドル起業のコンサル的事や。
毎日あっと言う間に時間が過ぎていきます。
半年お待ちいただいた方や他のコースから編入の方も含めて、今期のプロコースのお申込みもあと少しで枠いっぱいとなります。
キャンドルを仕事にしたい方、趣味として極めたい方、何かを始めてみたい方、今始めたら春のキャンドルシーズン・イベントシーズンに間に合いますよ(^^)
お気軽にお問い合わせくださいね♪

来年以降の私とアトリエの目標は、「国内は地元以外、海外も視野に入れる」
生徒さんの作品ももっと色々な形で発信していきたいと思っています。
そんなことを考えていたら、何故だかフランスな気分になったので、エッフェル塔キャンドル作ってみました。
プチギフトにピッタリな少し小さめサイズです(^^)
#キャンドル #キャンドルショップ #奉還町 #奉還町商店街 #岡山#houkancho #okayama #candle #candleshop #🕯 #lalucedolce #プレゼント#プチギフト#エッフェル塔#フランス#エッフェル塔🇫🇷 #